2019年07月12日

信大附属長野中学校・職場体験

信州大学附属長野中学校2年生の2名が
7/8・9・11・12日の4日間職場体験に来てくれました。


信大附属長野中学校・職場体験

椅子を作った。ドリルをうつのは初めてだった。
いっしょうけんめい出来たので良かったです。
 
手で物を作るのは初めてで難しかったです。

信大附属長野中学校・職場体験


しおりを磨きました。手が燃えるくらい
磨きました。とてもいいかおりがして、
きにいっています。
 
ツルツルまでなかなか磨くことができず、
たいへんでした。


信大附属長野中学校・職場体験


二日目、午前中は新社屋設立の際にお祝いで頂いた
胡蝶蘭の植え替えを手伝ってもらいました。
今年もきれいに花が咲くことを願いつつ
一生懸命手伝ってくれました(^^♪


信大附属長野中学校・職場体験



三日目、専務と一緒に現在建設中の現場に出かけました。
「安全に配慮されていて、道具をそろえてあったことに
驚きました」との感想・・・
しっかり、見学してきてもらった様です。


職場体験、最終日にはパソコンで
自分でプランニングした家を3D化して
プレゼンシートを作成しました。


信大附属長野中学校・職場体験


自分の理想の家を作ろうとしたけれどむずかしかったです。
こだわったことは庭を広くして犬と遊べるようにしたことです。


信大附属長野中学校・職場体験


思ってたのと違ったけど、
いい感じにできたので良かったです。


信大附属長野中学校・職場体験

4日間、大変お疲れさまでした。




Posted by 寺島工務店 at 15:55